ブログ

ブログ

ローラー鍼の世界✨

今回は、ただいま2月末までお年玉プチフェイシャルで使用しているローラー鍼についてご紹介します。

ローラー鍼ってどんなもの?と思いますよね。

ローラー鍼は、刺さない鍼で小児鍼といって、
赤ちゃんの夜泣きや疳の虫に使用する実際の鍼道具です。

皮膚の上をコロコロ転がして刺激する接触鍼のひとつです。

お子さんの夜泣き・疳の虫・おねしょなどはもちろんのこと、
大人のめまいや耳鳴り、神経症状にも効果があります。

また、最近では美容・美顔の効果も期待されています。

刺激はソフトですが刺激面積は広く、転がす速度やかける時間により大きい刺激量が得られます。

内臓のツボ(反応点)をローラー鍼で刺激することで、機能を回復させる作用があります。

例えば、頭皮に適度な刺激を与えることで、血流循環やリンパの流れを良くしむくみも解消され
頭皮に栄養を送り込むことで健康な毛根を作るのに役立ちます。

ゴリゴリしないでセーブして使うとアトピーの対処にも・・・

ローラー鍼で期待出来る効果は

①血行増進作用

心臓、頭のツボ刺激は血管を広げ、循環を改善します。
加齢に伴う血管のつまりを予防します。
手足の冷え対策にも効果的でしょう。

②消炎鎮痛作用

痛みの原因になる炎症物質の除去に役立ちます。
頭痛、鼻炎、肩こり、腰痛、膝の痛みなど幅広く対応できます。

③筋肉の緩和作用

リズムよく刺激することで、こわばっていた筋肉が緩むのを実感できるはずです。

仕事始めでお疲れ気味の時には、いつものコースに+プチフェイシャルでスッキリ顔に変身しましょう!